自己分析のための日記

浪人に失敗し底辺大学へ通っていた男が書いてます

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの更新、大学でプログラミングの授業が始まった。

気がつけばブログを10日以上も更新していなかった。これもdアニメストア(定 額でアニメ見放題になるサービス)のせいだろう。通学電車の中では常にアニメ鑑賞、寝る前にもアニメ鑑賞。気がついたらブログのことなんて頭になかった。僕が今 こうしてブログ…

やっぱりアニメが好き、ニワカだけど。

友達とカラオケに行ったとき、歌える曲が少ない(1人カラオケならガンガン歌うのだが)。だから、現代っ子の間で流行っている音楽を覚えて歌えるようになりたくて、定額で音楽が聞き放題になるLIMEmusicをスマホに導入した。CDを借りたりする必要なく最近の…

自分が情けなさすぎて泣いた

大学生活2日目終了。ガイダンスだけだったので早く終わった。 ガイダンスの資料は大学名が大きく書かれた紙袋に入れられて配られた。周りの人は紙袋を手にぶら下げて持ち帰ったが、僕は持ち帰るときに友達や近所の人に学校名がバレたくないから、紙袋をリュ…

大学生活しょっぱなからの絶望

大学初日を無事に終えてきた。入学手続きと健康診断だけだったので2時間くらいで終わった。流れ作業のようなカンジで色んな場所へ行ったので、友達は全くできず。 僕の想像していたイメージは、大学構内に入った瞬間にサークルの勧誘がメッチャ来るというも…

大学入学に思うこと

本日4月1日から大学生活がスタート。まあ、色々思うことはあるさ。バイト先や友達に「大学どこなの?」と聞かれて、大学名を言うのがつらい。昨日も服屋行ったときに、店員さんに「大学どこに通うんですか?」って聞かれたから、正直に大学名を伝えた。「受…