自己分析のための日記

浪人に失敗し底辺大学へ通っていた男が書いてます

近況

浪人時代にココとは別のブログをやっていて、浪人の日記のようなものを書いていたのだけど、今見返してみると面白い。「気が向いたら書いてあげる」という名前のブログだ。

あのとき受験勉強がマジでつらかった。浪人中に、東京駅の京葉線へ繋がる通路をアイドルマスター広告でジャックするというイベント*1をやっていて、勉強が本当につらいから予備校の授業を抜け出して見に行ったのを思い出した。ブログをみたらそれを日記にしていて笑いました。あのときは2015年だった、もう随分と時間が経っているんだなあとしみじみ。

kipple.hatenadiary.jp

実は前のブログとこのブログを統一しようと考えてまして、前のブログの記事はココでも見られます。月別アーカイブの2015年あたりが当時の記事ですので、見たい方いたら是非。

 

***

ブログを随分と更新しなくなってしまったけど、普通に生きています。4月から社会人になりまして、都内のIT企業に勤めている。もう、社会の荒波にゴリゴリと揉まれていますよ。

バイトの頃は「嫌なことがあったらすぐ辞めてやる!」って気持ちでいたけど、正社員はそういうわけにもいかず、生きていくために嫌なことがあっても多少は我慢しなければならない。十数年後には家なりマンションなりを買うだろうけど、それって凄いことなんだと分かった。嫌なことあっても会社で働き続けて、金を稼がなければいけないから。俺の父親すげえ、と思ったし、そこら辺に建ってる家のそれぞれに、そういう物語があるんだろうなと感じている。

 

*1:こんなカンジ→ https://mobilewatch.jp/?p=2241