自己分析のための日記

浪人に失敗し底辺大学へ通っていた男が書いてます

無理しなくて正解だった

読者の方には、ここまでの流れを理解するのはダルいだけだし、「お前のことなんか、どーでもいいわ」ってカンジなのかもしれないが、まあ書かせてくださいよ。僕にはこのブログ以外で本音を言える場所がないので。

「カラオケで歌う曲がない、周りの友達はトレンディな曲を歌ってるのに俺はアニソンしか歌えん」
「近々、友達とカラオケに行く予定ができた。しかもメンバーの中には僕のことを『あいつアニソンしか歌わないんだよ(笑)』と話題にしているやつもいる」
「トレンディな曲を歌えるようになりたくて、CDをレンタルしてきてヘビロテして覚えようとする」
「1ミリも『良い曲だ』と思えない曲を覚えても、ただの苦痛でしかないことに気がつく。」
「もういっそ、人の目なんか気にせずに好きな曲を歌いまくろう。友達がEXILEを歌っている横で、俺は電波系のアニソンを歌いまくる!」と開き直る

ということで、ガッツリとアニソンを歌いまくってきた。結果を先に報告すると「無理しなくて正解だった」

みんなは西野カナとか歌ってたけど、俺はアイドルマスターとかプリパラとか歌いまくった。そしたら友達の中に「俺この曲聞いたことあるわ」って人がいたり(かなりチャラい人)、「いとこの小学生がプリパラ好きだから知ってるわ(笑)」みたいになって、『なんでお前知ってんのwwwww』ってなってかなり盛り上がった。

あと僕がアニソンを歌うと、なぜか採点で高得点が出るから、みんな爆笑してくれた。

「やる前は嫌で仕方ないことでも、やってみると何でもなかった」みたいなことってあるよね。今回もそのひとつで、行く前は腹痛とか出ていたのに終わってみると何でもなかった。

まあ今回は男友達しかいなかったからセーフだっただけかな。女の子がいたらドン引きされてたと思う。さすがに少しはトレンディな曲を歌えるようにならないとな。

とりあえず報告でした。