自己分析のための日記

浪人に失敗し底辺大学へ通っている男が書いてます

最近たるんでいる

最近たるんでいる。生活態度が不真面目だ。

今日は1限から大学があったのだけど、起きたらもう家を出る時間ギリギリ。コンタクトを付けたり、着る服に迷っていたら、家を出る時間が遅くなってしまった。結局、乗った電車はすでに遅刻確定のものだった。しかも服装はユニクロのださいモコモコパーカー(街中でよく人とカブる)で、まるで近所のコンビニへ行くような格好。なんてフシダラな生活なんだろう。

でも結局、乗っていた電車が5分くらい遅れて遅延証明書をもらうことができたので遅刻扱いにはならなかった。ラッキーラッキー。立ち食いそばを食べて20分遅れで教室に入るという優雅な朝を迎えた。なす天そば美味しかったなぁ。

f:id:TSUMANNE:20171114191318j:plain

 

生活態度がたるんでいるという自覚はずいぶん前からあって何度も改めようとは思ったが無理だった。むしろ今の生活の方が「大学生らしい生活」と言えるのではないのだろうかとも思ってしまう。そもそも教室を見渡してみるとまじめに講義を受けている人は2人くらいしかいないし、みんないかにして楽に単位を取るかということを考えていて、カラオケオールしてそのまま学校に来るやつとかいるからだ。

 

寒くなってきた。朝布団から出るのがつらくなる。頭の中で布団から出るまでのカウントダウンをするのだけど、カウントが終わっても結局布団から出られない。で、またカウントしなおす。こういう時期がやってきた。

夏休み入る前に扶養控除の範囲103万円に達してしまったため、今年はもうこれ以上バイトができない。貯金を切り崩して生活するため倹約に努めようと思っていたが、気がついたらあと5万円しか持っていない。今年はもうクレカのリボ払いに頼ろうと決めたのであった。

 

Twitterはじめました。よろしければどうぞ。@tokimekiMix